うぐー、心臓ドキドキしてるよー。 見つかっちゃったらどーしよー。 大丈夫。 しずは、ちっちゃいから、絶対みつかんないもん。 だからしずはがこっち見に来たんだもん。 あ、おっきな木。 ここにくっつけばきっと向こうからはしずは見えないね。よーし… ドキドキ ドキドキ ドキドキ 何か聞こえるかな? 何か動くかな? 大丈夫。 しずはの耳、なんでも聞こえるもん。 ずーっと前、初めてしずはたちが戦うときに藩王様が言ったんだ。 「一緒に帰ってきてまたみんなで笑うんだ」って。 今度だって。 今度だって、またみんなでお国に帰るために、がんばるんだもん。 藩王様のあの言葉は、越前のみんなの、帝国のみんなの。 ううん。帝国でも共和国でも。 大事な場所があって、大事な人がいる人みんなとの約束なんだもん。