6月17日20時に行われた「イベント90 マジックアイテムを探そう(越前藩国編)」ログの編集版です。 話の流れを考慮し、発言が前後している事をご容赦ねがいます。 鴻屋心太: こんばんは、はじめまして。よろしくおねがいいたします。 不破陽多: こんばんは。はじめまして、よろしくお願いします。 夜薙当麻: こんばんわ。はじめまして、中継担当です。よろしくお願いいたします。 黒埼 紘: 行動宣言者は鴻屋心太、この手のゲームはあまり経験がありません。 うちで一番わかばっぽいと思います。 シンデレラボックスに、佐倉 真と不破 陽多となります。  芝村 : はい。 黒埼 紘: では、宜しくお願いします。私はこれにて。 黒埼紘@越前 救援感謝 が会話から退席しました。  芝村 : まあ。難易度は昨日よりは凄い低いと思うけど。 鴻屋心太: そうですか…。でも指揮者のスキルが(笑)  芝村 : まあ、多分ね。自信はない。  芝村 : まず、編成表をください。 鴻屋心太: http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/109.html 参加者とパーティ構成になります  芝村 : では基本作戦案をどうぞ 鴻屋心太: http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/109.html こちらの下の方になります  芝村 : はい、OK。中継場所などをお知らせください。 鴻屋心太: はい。 http://echizen.wanwan-empire.net/ こちらが中継場所になります http://www.lingr.com/room/echizen.wanwan-empire.net こちらが応援者RP場所です  芝村 : はい。 鴻屋心太: あと参加者ですが、一部の方がメッセでしか繋がらず、今メッセのみで行おうとしておりますがだめでしょうか?  芝村 : ああ。いいですよ。そういうことであれば。 鴻屋心太: ありがとうございます。あと、質問よろしいでしょうか?  芝村 : どうぞ。 鴻屋心太: オペレート部隊ですが、入り口で待機して指示を送ることは可能でしょうか?  芝村 : 編成に入っていればOKです。 鴻屋心太: はい、ありがとうございます。  芝村 : OK?他にはありませんか? 鴻屋心太: すみません、あります。「他国の方が応援チャットに入ることはできますか?」と、聞かれたのですが。  芝村 : できるけど。 鴻屋心太: 大丈夫ですか?ありがとうございます。ではそのように伝えます。  芝村 : はい。 鴻屋心太: 質問は以上になります。  芝村 : はい。これでゲーム準備ができました。 鴻屋心太: はい。 /*/  芝村 : 砂漠の中にいる。帝國では想像もつかない世界だが、気温は50度を越えている。 鴻屋心太: 「砂漠ーあついよぉ」 佐倉 真: 「一人一日5リットルの給水を義務付け、だな」 不破陽多: 「よーし、がんばって稼ぐぞー!」  芝村 : 空気がゆらめき、先に海がうかんでいる。 鴻屋心太: 「…なんか海っぽいのがみえるで。」  芝村 : しかし煙い。 鴻屋心太: 「ん?煙い?何でしょうかねぇ?」  芝村 : 羅幻のほうから煙が流れている。爆撃の火災によるものらしい。 鴻屋心太: 「あー羅幻藩国が。。。おそわれたって言う。」 不破陽多: 「向こうも大変そうだなー(救援に行ったほうが良いかな?)」 佐倉 真: 「羅幻の方角か…被害状況は入ってるのか?」  芝村 : そうこうしているうちに、遺跡が見えた。 鴻屋心太: 「お、みーぃーけ!」  芝村 : 裂け谷だ。その下が、遺跡になっている。 鴻屋心太: 「目的地についたようですね♪」 不破陽多: 「深いなー(谷を見下ろしながら)」 佐倉 真: 「ここか…、では、ここにベースキャンプを設営しましょう、機材設置、配置は黒埼の指示に従ってください、各員作業開始」  芝村 : ARリストをどうぞ 鴻屋心太: 以下になります ・オペレート部隊:AR10 ・白兵部隊:AR10 ・ 偵察兵:AR10 ・詠唱・金属探知探索:AR10  芝村 : では行動どうぞ。 鴻屋心太: オペレート隊から動きます  芝村 : はい。どういう行動ですか? 鴻屋心太: 入り口付近に臨時指揮所設営・オペレート環境確保。こちらはAR消費の対象になりますか?  芝村 : そこはないです、0で。というか、ロールプレイで 鴻屋心太: そうですか、すみません。  芝村 : はい。 佐倉 真: 「設営開始!金属部品は焼けて熱くなっているから、サイボーグに任せて、先ずはテントだ、とにかく日陰を作らないと、ヒキコモリの摂政が茹で上がっちまう」 鴻屋心太: それでは偵察兵が行きます。洞窟内を偵察します  芝村 : 偵察の前にオペレートしたほうがいいよ。 鴻屋心太: あ、そうですか!それではオペレートします。  芝 村 : はい。 鴻屋心太: ご忠告、ありがとうございます。  芝村 : オペレートの内容を決めてくださいね。難易は12です。 提出は2105までにどうぞ。早めに出してもいいですよ。 鴻屋心太: はい、解りました。 佐倉 真: http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/110.html オペレートの評価です 鴻屋心太: (あわわー、佐倉さんごめんなさいー)  芝村 : 作戦評価3 鴻屋心太: オペレーション評価、5になります。  芝村 : あわせて8。あとはRPとかでかせぐしかないね。がんばれ佐倉さん。 佐倉 真: 「黒埼、へばってないで仕事しろー!(水飲ませる)」  芝村 : 後5分だ。がんばれ。応援とかも受付中。 鴻屋心太: 「摂政さまだけがたよりですー…って。僕もがんばらないと」 佐倉 真: 「環境構築終了、人力冷房作動(団扇でぱたぱた」  芝村 : 後3分 鴻屋心太: 「クレージュ、のんびりしてんとこっちも手伝ってー!!」 不破陽多: 「お任せー(大きな羽団扇で扇ぐ)」 鴻屋心太: 「あぁ…って、熱風しか来てませんよw」 佐倉 真: 「打ち水ー」 不破陽多: 「すげぇ、水が一瞬で蒸気になった・・・」 鴻屋心太: http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=932&mode2=tree 参加者RPです。 http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=933&mode2=tree こちらは応援者です。  芝村 : シンデレラ評価3 RP評価2 応援2 合計7。あわせて15.差分3 100%。ダイスロール 鴻屋心太: はい。1d100 [mihaDice] 鴻屋 心太@越前藩国 : 1d100 -> 41 = 41 鴻屋心太: ふー  芝村 : 成功した。オペレート修正が入り始めた。 鴻屋心太: はい 不破陽多: 鴻屋さん、さすがー 鴻屋心太: 「なんとかオペレートできますね。」 佐倉 真: 「よし、情報が入り始めた、流石黒埼、仕事が早い…次は私の番だな…」  芝村 : ARは3使いました。次はどうする? 鴻屋心太: 偵察兵が洞窟内を偵察します。 感覚評価 12(燃料2万t消費) + 犬妖精追跡+3(燃料1) http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/111.html こちらが作戦になります http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=936&mode2=tree 応援者RPになります http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=937&mode2=tree すみません、こちらが参加者で 佐倉 真: 「感覚増強薬(コンセントレーション)のアンプルは…確かそこの黒のケースだ、心太君、こっちにほうってくれるかね?」 鴻屋心太: 「はい。佐倉さまくれぐれも気をつけて。」 佐倉 真: 「こういうときのための吏族ダンスパーティーさ、任せろ」 不破陽多: 「・・・」(出番に備えて黙々と剣を磨きます)「(佐倉さんなら確実に仕事はこなすはず。後は俺たち白兵屋の仕事だ・・・)」 佐倉  真: 「くそう、鼻と耳が…砂粒のすれる音まで聞こえてきやがる…気が…狂いそうだ…」 鴻屋心太: 「こちら心太ー状況はどうですか?」 佐倉 真: 「地形が…ずいぶんと変ってるな…データを送る、修正を頼む」 鴻屋心太: 「はいなー。藩国にデータ転送しますね」  芝村 : 感覚評価15、作戦評価3。応援とRPで2+2+シ1 合計8+15=23。 成功した。爆撃で地形が随分変わったようだ。 中距離移動距離で、大きな、8m級の蜘蛛がいる。 鴻屋心太: 白兵部隊が中に入ります。  芝村 : ARリストをまず更新してください。 鴻屋心太: はい ・オペレート部隊:AR10>7 ・白兵部隊:AR10 ・偵察兵:AR10>7 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7 すみません、一番はじめの行動でオペレート隊と詠唱・金属探知探索が一緒に行動したのですが…。  芝村 : はい 鴻屋心太: 評価値が合算されているので、これは同時行動ということでよろしいですか?  芝村 : ええ。次からちゃんと申告しましょう。わかりました。 鴻屋心太: すみません、ありがとうございます。次から気をつけます。  芝村 : さて、どうする?蜘蛛まで移動するなら2ARだ 鴻屋心太: 戦闘は避けたいので、蜘蛛を避けて奥に行くことはできますか?  芝村 : 難しいね。どういうわけか地上近くに出てきたらしい。大きな道をふさいでしまっている。どうする? 鴻屋心太: では白兵部隊を中距離で、蜘蛛のところへ動かします。  芝村 : はい。2AR消費です。 佐倉 真: 「オペ班、事前情報に差分値をくわえて再計算、急げ」 不破陽多: 「さって、そんじゃそろそろ行きますか(データを受信しながら)」 佐倉 真: 「オペ班からデータが来た、中距離に適性移動体確認、マップデータとリンク来た、移動開始しよう」 鴻屋心太: 「佐倉さまー気をつけてくださいね」 不破陽多: 「やるしかない・・・かな?(刀の柄に手をかけながら)」 佐倉 真: 「いや、避けてとおれそうもない、至金剛(サイボーグ剣士)を寄越してくれ、幸い迷路の中だ、奇襲で接近戦に持ち込もう」  芝村 : 蜘蛛は大きい、そして、毛むくじゃらだ。足長ではない。巣を張らないタイプだね。 鴻屋心太: 「なんや、こいつ?」(画面を見つつ)「中に入らんとどうしようもないし…不破さん、狐さんたのんます!」 佐倉 真: 「土蜘蛛の系列だな、ジャンプと糸吐きに注意して、ギリギリまで接近、一斉に包囲して殲滅、なに、いつもの越前の作戦通りにやれば勝てない相手じゃない」 不破陽多: 「了解、至金剛、出ます!」  芝村 : 下に、鍋が転がってる 鴻屋心太: 鍋!?  芝村 : 戦う場合は白兵か近接、中距離で、難易は20だ 鴻屋心太: …戦うしかないか。。。  芝村 : どうする? 鴻屋心太: えーと…、ここで帰ったら何も持って帰られないですよね…。 (蜘蛛は)倒すのではなく、火で追い払うとかいうのは大丈夫でしょうか? あと、地上近くまで出て来た理由等調べられますか?  芝村 : できるねえ。 鴻屋心太: できますか!?  芝村 : 理由を調べるには知識で10。ARは3。 鴻屋心太: はい  芝村 : 火で追い払うのは難易20 知識 ただ、作戦修正5が入る。 ARは3 鴻屋心太: すみません、火で追い払うのは知識ですか?  芝村 : ええ。 鴻屋心太: 知識で15…  芝村 : オペレート修正3もあるね。 鴻屋心太: 詠唱・金属探知探索ですが、オペレート行為をしたので入り口に待機しています。 中距離移動+火で追い払うで2回行動ということでしょうか?  芝村 : ええ>鴻屋 心太さん 鴻屋心太: まだ白兵が行動してないので、(詠唱・金属探知探索の行動前に)移動します。  芝村 : はい。OKです。移動しました。2AR 鴻屋心太: ・オペレート部隊:AR10>7 ・白兵部隊:AR10>8 ・偵察兵:AR10>7 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7 佐倉 真: 「黒埼から作戦案が来た、各員、着火剤用意、火炎で追い払おう、倒す必要は無い、我々は蜘蛛退治じゃなくて宝探しに来ているんだ、通してさえもらえればそれで良い」 不破陽多: 「鎮火の準備もばっちりですよー」 鴻屋心太: 「気をつけてくださいねー、摂政さま?…にしても、まったく無茶やるよなぁ…うちの摂政さまも。」 不破陽多: 「まぁ、摂政さまですし・・・」 鴻屋心太: 「っと、びっくりしたー!!不破くん、摂政さまが無茶せーへんようにちゃんと見張っててや!」 不破陽多: 「あ〜了解です。なるべく頑張ります」 佐倉 真: 「各自火力に注意、蜘蛛を追い払っても私たちが入れなければ無意味だぞ?」 不破陽多: 「水、用意完了です!」 鴻屋心太: 詠唱・金属探知探索を使って、(蜘蛛を)火で追い払いたいのですが。  芝村 : はい。移動で2AR。次に焼いて3ARだ。 鴻屋心太: では火で蜘蛛を追い払います。 ・オペレート部隊:AR10>7 ・白兵部隊:AR10>8 ・偵察兵:AR10>7 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7>5>2  芝村 : はい。 鴻屋心太: 提出は何時まででしょうか?  芝村 : 提出は2144までです。どうぞ。 鴻屋 心太: はい http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=944&mode2=tree 参加者RPです http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=p&no=940&mode2=tree 作戦です http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=945&mode2=tree こちらが応援RP  芝村 : 作戦1 RP3 応援2 合計6. 提出能力はいくつ? 鴻屋心太: 知識:12 (消費2)※(遅くなってすみません。 佐倉 真: 間に合いませんでしたが応援RP沢山あったので張っておきます。 http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=945&mode2=tree 応援3 http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=946&mode2=tree 応援4 鴻屋心太: (みなさんごめんなさい…  芝村 : 知識12+6 作戦で+5 =11+12=23 難易20 差分3 100% ダイスロール 鴻屋心太: はい 1d100 [mihaDice] 鴻屋 心太@越前藩国 : 1d100 -> 15 = 15 鴻屋心太: ふー(汗 せ、成功ですか?  芝村 : 成功だね。 鴻屋 心太: やった♪  芝村 : 蜘蛛はすごすごにげだした。 佐倉 真: 「よし、これで探索を続行できるな、先ずは鍋を調べよう」  芝 村 : 鍋の国製だ。最近だね。 不破陽多: 「もしや・・・先客が?」 佐倉 真: 「誰かが…ここで最近食事をした?」 鴻屋心太: 「むー…照合したら鍋の国のもんや」 佐倉 真: 「鍋の国の国民が居る可能性がある!マジックアイテムより人命優先だ、探索しよう!」  芝村 : というか、逃げ出した際に落としたんだろう。 不破陽多: 「蜘蛛はそれに追い払われてきたか・・・」  芝村 : ええ。 佐倉 真: 「…逃走時に落としたもの、か…機会があったら持ち主に返しておこう、かの国では「鍋」は本当に大切なものらしいからな(鍋を拾う)」 不破陽多: 「人命救助か・・・腕が鳴るなぁ」 鴻屋心太: 「…でも命大事にですから」  芝村 : さあてどうする? 鴻屋心太: 偵察兵が入り口まで移動でAR2ですか?(偵察を奥にいれたいので)  芝村 : 2AR>鴻屋 鴻屋心太: ・オペレート部隊:AR10>7 ・白兵部隊:AR10>8 ・偵察兵:AR10>7>5 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7>5>2  芝村 : 白兵部隊はどうする?2155までに決定。ARをあわせないといけないから、無駄に3AR消費する。 鴻屋心太: そうですか。では…AR無駄にします。白兵部隊は待機します  芝村 : はい。3AR消費。 鴻屋心太: ・オペレート部隊:AR10>7 ・白兵部隊:AR10>8>5 ・偵察兵:AR10>7>5 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7>5>2  芝村  : さて。どうする?ここは坂道だ。蜘蛛がどんどん下がっていったあとを貴方達はおいかけている。長い道で、先は見えない。 鴻屋心太: オペレートで探索場所はしぼれますか?  芝村 : ある程度なら。>鴻屋 鴻屋心太: ではオペレート隊は探索場所を絞ります  芝村 : 難易12、オペレート能力。2201まで 鴻屋心太: はい、わかりました。 不破陽多: 「偵察班てか佐倉さん、私らがそっちの護衛しますんで、そっちは仕事に専念しちゃって下さい!」 佐倉 真: 「了解…てか大声出さないでくれ、口の中でつぶやいてくれたらそれで雷鳴のように聞こえるから」 不破陽多: 「あ、すいません(超小声で)」 鴻屋心太: 「あーあんまり先走らないでくださいよ?」 佐倉 真: 「黒埼、修正した情報で捜索範囲を絞り込んでくれ。ポイントを出すんじゃなくて、可能性ゼロを消す方向で頼む」 鴻屋心太: 「本国にデータ転送♪解析解析っと。」 不破陽多: 「(さて、護衛、護衛と)」(周囲を警戒しながら) 鴻屋心太: オペレート能力は2(消費2)※ http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/113.html こちら作戦案です(再提出) http://www.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=38536&mode=r&no=949&mode2=tree こちら応援RP  芝村 : 作戦評価3、応援1、RPで2。あわせて8。差分−4 自動失敗 鴻屋心太: はい  芝村 : さすがに無理だったようだね。さて、どうしたものか。 佐倉 真: 「…流石に無理か、了解、探索を続行する…(…チクショウ、頭痛が始まりやがった…持ってアト一時間…、いや持たせて見せる!)」 鴻屋心太: 「…【のうでーた】って!!」 不破陽多: 「あれ?接続が・・・?」 鴻屋心太: 「みんな堪忍なー」 不破陽多: 「大丈夫ですよー」 佐倉 真: 「気にするな、心太、元になるデータが少なすぎるんだ、こういうこともあるさ」 不破陽多: 「そうそう。あとは現場のお仕事です」  芝村 : どうする? 鴻屋心太: それでは偵察と白兵を中へ ・オペレート部隊:AR10>7>4 ・白兵部隊:AR10>8>5 ・偵察兵:AR10>7>5 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7>5>2  芝村 : どこまで奥に行く?AR1(近距離)からAR3(長距離)まである 鴻屋心太: 長距離でお願いします ・オペレート部隊:AR10>7>4 ・白兵部隊:AR10>8>5>2 ・偵察兵:AR10>7>5>2 ・詠唱・金属探知探索:AR10>7>5>2 鴻屋心太: 「結構奥深そうやな…」 不破陽多: 「がんばりましょうね。佐倉さん、狐さん(小声で)」 佐倉 真: 「こんなときのために私の鼻と耳はある、安心して任せろ(苦痛を堪えつつ笑ってみせる)」 不破陽多: 「(佐倉さんも無理してんなー。これは気を付けんとあかんかな?)」  芝村 : 途中で道が分かれている。どちらにいくかを選んでください。 1.まっすぐ降りる 2.開いた隠し扉(死臭がする)のほうへ行く どっちにする? 鴻屋心太: では2で。 佐倉 真: 「異音は、無い、異臭も、大丈夫…分かれ道か…」 不破陽多: 「分かれ道です、指示を」 鴻屋心太: 「分かれ道!?こっちはオペレートできへんー(泣」 佐倉 真: 「う…(鼻を押さえて吐き気を堪える)こっちの扉は…死臭がしやがる」 鴻屋心太: 「え、死臭ですか??」 不破陽多: 「佐倉さん、少し下がって(刀を構えて)」 佐倉 真: 「(青い顔で)頼んだ、至金剛」 鴻屋心太: 「扉の方へー。でも気をつけてください。。」  芝村 : 左右にはたくさんのミイラがある。さらに先にいくと、ダンスホールについた。 たくさんのミイラの舞踏所だったこの場所は、今は死体もなぎ倒されてなにもない。 鴻屋心太: 「のぉぉー」(画面をみて驚愕 不破陽多: 「明かりを(冷静な顔で)」 佐倉 真: 「動き出さなければ害は無い…(明かりを掲げる)」 鴻屋心太: 「…蜘蛛は。。。いないようですね。」 不破陽多: 「・・・(周囲を警戒しながら進む)」 佐倉 真: 「ここは…ホール…いや舞踏場か?」 鴻屋心太: 「…何もない?」 不破陽多: 「南無・・・(ミイラに向かって合掌)せめてなぎ倒された死体を戻しておきますか?(無線で通話)」 佐倉 真: 「くそう、この腐敗臭でハナが…」 不破陽多: 「佐倉さん、一遍出ましょう。そろそろ限界のハズです」 佐倉 真: 「いや、今出ても状況は悪化しかしない。蜘蛛の戻りも心配だ、このまま行こう」 不破陽多: 「あぁ、いえ、ホールからってことです」  芝村 : 蜘蛛はさらに先に逃げ出しているようだ。どうする? 鴻屋心太: AR2で捜索はできますか?  芝村 : AR2では捜索もできないね。 なんか価値ありそうなのを拾っていくかい? 鴻屋心太: ありますか?  芝村 : まあ、拾い集めてのお楽しみだ。 拾うにはAR2。これでゲームは終了する。 鴻屋心太: では拾います  芝村 : はい。ひろって脱出しました。 無事、地上にあがってこれました。 ゲーム終了です。 鴻屋心太: はい。  芝村 : 1d6して宝を決められます。4だとチャンスボールだね。 鴻屋心太: では 1d6 [mihaDice] 鴻屋 心太@越前藩国 : 1d6 -> 4 = 4 鴻屋心太: あれw 佐倉 真: やった!  芝村 : チャンスボールがでてきた。小さい玉だ。 鴻屋 心太: おおw 不破 陽多: 鴻屋さんはラッキーボーイだ!w  芝村 : ははは。 不破陽多: 「あれ、このミイラ、こっちに手を差し出してる気が…?」 佐倉 真: 「玉石混交とはこのことだな。まさかこんなところに…」 鴻屋心太: 「みんな無事で帰って来れたらそれにこしたことあれへん!!」  芝村 : おめでとう。全員に5000根源力だ。 佐倉 真: ありがとうございます!! 不破 陽多: ありがとうございます 鴻屋 心太: ありがとうございます。(いろいろ不手際があり申し訳ございませんでした…)  芝 村 : いえ。割といいプレイだったよ。 不破 陽多: 鴻屋さん、グッジョブ!w 佐倉 真: 芝村さん、一つ質問が、っていうかお願いがあるのですが良いでしょうか?  芝村 : ええ>佐倉さん 佐倉 真: 先ほど蜘蛛の足元から拾った鍋を、鍋の国に返却したいのですが。 鍋の国の国民にとって、鍋は命の次くらいに大切なものの筈なので。  芝村 : うん。返してきていいよ。 実際に鍋の国のチャットにいって返すといい。 佐倉 真: 誰の者とか不明なんですよね?  芝村 : 藤崎と名前がある。 佐倉 真: 解りました、ありがとうございます、「藤崎」さんですね。  芝村 : ええ 佐倉 真: これが終わったらすぐにでも返しに行きます  芝村 : ええ。行って話をきくといい。話がつながるはずだよ 鴻屋心太: 宜しくお願いします。>佐倉さま 佐倉 真: 解りました、ログの交換も申し出てみます 不破陽多: お願いしますー、あとでお話聞かせてください>佐倉さん 佐倉 真: ありがとうございました、質問は以上です  芝村 : では解散しましょう。 鴻屋心太: はい 不破陽多: はい、お疲れ様でしたー 夜薙当麻@中継係: (ありがとうございました。)  芝村 : ナイスプレイ。 鴻屋心太: ありがとうございました。 佐倉 真: はい、ありがとうございました 芝村 が会話から退席しました。 以上でログは終了となります。 ※注釈 この消費はミスしています。 正しい消費は3となります。